サンジュニアトップページ > 太陽光発電トップページ > 我が家に太陽光発電が来るまで

 

サンジュニアにお問い合わせいただいてから設置後のアフターフォローまでの流れをご案内します。
ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

見積りのご依頼はもちろん、お住まいの地域の補助金情報から技術的な情報まで太陽光発電に関する事ならなんでもお問い合わせください。


設置をご検討の場合、お名前、ご住所、ご連絡先をお伺いした後、お伺いさせていただく日程を調整させていただきます。屋根の上に設置する物なので、屋根の様子がわからないことには我々もご提案できないためです。

お宅にお伺いして、屋根の強度、方角、面積、日の当たり方等について確認させていただきます。チェックシートを用いて、お宅の電気契約等の情報についてもヒアリングします。お家の面積や電力会社の領収書をご用意いただくとスムーズにお話が伺えます。
また、カタログをお持ちして商品の説明も行います。どんな些細と思われる心配ごとでもご相談ください。

ご訪問時にいただいた情報に基づき設置設計を行います。専門のスタッフができる限り屋根に負担を掛けない設計でお宅に最適なシステムを導きます。その具体的な設置イメージを持ってご説明します。また、設計に基づいたお見積りのご提案をいたします。施工方法についての説明も納得いただけるまで、じっくりいたします。

じっくりご検討の上、ご注文ください。
ご説明、ご案内はいつでも伺います。

 

地方自治体によっては、太陽光発電システム設置に際して補助金を交付している場合があります。
補助金の申請には煩雑な手続きが必要ですが、いくつかの書類をご提出いただければ、これらの申請業務の全てを補助金入金までサポートいたします。

万全の準備をして、安全第一で施工いたします。
設置工事は一戸建てであれば1日でほぼ完了します。
施工後は施工担当者以外のスタッフが点検を実施し、工事の確認を行います。

電力会社にて売電用メーターを取り付けに来ます。

 

 

電力会社にて立ち会い検査。
発電し、余った電気を販売する事ができるようになります。

 

工事の内容をご確認いただいた上で、お支払いをお願いいたします。

 

無事に工事が完了した事を補助金を実施している自治体に報告し補助金の支払い請求をします。この手続きも、いくつかの書類をそろえていただく以外、行っていただく事はありません。

補助金を実施している地方自治体によりますが、お支払い後しばらくの時間をいただいた後、補助金が入金となります。

 

発電量、設置状態についての点検を1年に一度、行います。
安心の保守点検制度もご用意しており、設置後も不安なくお過ごしいただけます。

 

 

 

 

このページの上部へ