明日は地域の皆様と芝貼り作業です!!

いよいよ明日は地域の皆様と芝貼り作業となります。

今日は芝を貼る事前準備として、敷地内に床土(目土)を広げました。

この床土の上に芝を貼って行きます。

途中ではなこま様がお見えになり、芝の貼り方を教えていただきました。

この土をまずは平らにし、その上に芝を置き、あとは足でしっかり踏んでいくとの事です。

ちなみに貼り方は少し隙間を開けた「目地張り」で行います。

ちょっと練習も兼ねて貼ってみました。

少し隙間があるのがわかりますでしょうか?

足でグリグリと芝を踏んで、芝の下にある土を横に押し出していくイメージです。

そうすると芝の間の目地に土が入って、隙間の段差がなくなっていきます。

ちなみに上の写真の面積を貼るのに、2人で一時間ちょっとかかりました。

 

明日は若干雨の予報ですが、なんとか芝を貼り終えるように皆様と頑張りたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です