当社がお届けする製品とそのシステムには万全の製品管理と高品質への自信から生まれる、安心の長期保証がついています。また”即日サービスができない地域には販売・施工はしない”というポリシーのもと、365日修理のご依頼を受け付け、緊急時には関東甲信エリアの各拠点よりスピーディーできめ細かいアフターサービスをご提供いたします。
太陽光発電システムの点検・修理サービス
設置後もずっと安心のアフターサービス体制
お客様に安心をお届けする万全のサービス体制
太陽光発電システム 保守・メンテナンスサービス
サンジュニアでは太陽光発電システムの点検・メンテナンスの豊富な実績、ノウハウを生かし、20年以上に渡り活躍するお客様の太陽光発電システムを責任を持ってサポートいたします。
保守点検サービス
きめ細やかで多岐にわたる点検項目で太陽光発電システムを守ります。
太陽光発電設備は長期に亘りクリーンな電力を届けてくれますが、屋根上の過酷な環境に耐え発電を維持するためには定期的な保守点検が必要不可欠です。
設備管理の義務者は所有者にあると電気事業法で定められています。しかしながら屋根上、電気設備の点検は専門家でなければ危険です。私たちサンジュニアでは5,000件を超える住宅への設置実績に裏付けされた確かな技術を身につけた専門の技術者がお客様に代わり設備点検を実施いたします。
点検費用について
太陽光発電システムの規模に応じて、下記の点検費用をいただいております。
-
設備規模点検費用
-
10kW未満11、000円/件(税込)
-
10kW以上1、100円/kW(税込)
点検頻度について
当社では、近年大規模化する災害などの負担を鑑み、4年に一度の定期的な詳細点検をお勧めしています。
クラウドによる遠隔監視システム[20kw以上のシステムに対応]
クラウドによる遠隔監視システムにより、発電システムの状況をサンジュニアが常に監視し、トラブル時には迅速に駆け付け修理等の対応が可能になります。
お客さまは発電状況などをいつでもどこでもご自身のパソコンやスマートフォン、タブレットでご確認いただけます。
太陽光発電システムの設置から点検、メンテナンス、撤去処分まで
サンジュニアが責任を持ってサポートさせていただきます。
「太陽光発電システムの保守・メンテナンスサービス」に関するお問い合わせは、お近くの営業所でも承ります