2018.10.13 河東線記念公園完成式典

先週の10月13日(土)に河東線記念公園完成式典を開催する事ができました!!

 

当日は天気が心配だったのですが(私が雨男なので…)、

そんな心配もよそに晴れて多くの皆様にご来場いただきました!!

朝からたくさんの方にお越しいただきまして本当にありがとうございます!!

 

小さなお子様からご年配のかたまで幅広い年齢層の方が楽しんでいただき、「みんなが楽しめる公園」という河東線記念公園のコンセプトにピッタリの雰囲気でした。

 

今回はイベントの様子をご紹介します。

 

まずは人気の「エアバルーン」です!!

小さなお子様が絶え間なく遊んでいて、ゾウがずっと揺れていました!!

やっぱり子供達には大人気のコンテンツですね。

空いていたら私も入ろうと思ったのですが、泣く泣く諦めました…

でもそれだけ楽しんで頂けたという事なので、とても良かったです。

大きなトラブルもなく、「なんでゾウなんですか?」という質問も出る事無く、

皆様のご配慮に感謝です。

 

そして、今回皆様にお披露目することができた公園です

芝貼りから2週間が経過しましたが、芝も秋枯れすることなく緑色をしていてとても綺麗でした。

地域の皆様と作り上げた公園で多くの方が秋晴れの中を散歩されていて、大変嬉しく思います。

鉄のアーチ状の「パーゴラ」を今回ハロウィン仕様に飾りつけをしましたが、多くの方が写真を撮っていたのが印象的でした。

是非SNS等で 「#河東線記念公園」 を付けて載せて頂けたら幸いです。

 

そんな河東線記念公園内での「電動レールカー」の体験は、沢山の方に楽しんでいただきました。

毎回待ち時間が出来てしまい、今回は少しでも改善できるように考えたのですが、例年以上の方にお越しいただき待ち時間が出来てしまい申し訳ございませんでした。

そちらはまた改善をしていきたいと思います。

須坂市のマスコットキャラクターのかんなちゃんも乗車しました!!

(安全には十分配慮しています)

(他のマスコットキャラクターはマネしないでください)

 

電動レールカーが線路を走る音は、やっぱり鉄道公園という感じがして凄く雰囲気がでました!!

 

お子様だけでなく、大人の方も楽しんで頂けたのでとても良かったです!!

 

まだまだステージイベントなど沢山あるのですが、長くなりましたのでまた改めて掲載したいと思います!!

 

河東線記念公園は普段は一般の方も普通に入れますので、是非遊びにきて下さい!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です